6月なのに革ジャンなパリ

 朝晩の寒暖の差、が激しいパリ、というかフランス。朝寒くても午後になれば、ジャケットはいらないという日もある。
でも、最近は又少し寒くって、そして色んな人種がいるから、人によって温度の感じ方も違うらしく、革ジャンを着てる人もいれば、半袖の人もいるって感じです。

 日曜日はブロカントと呼ばれる、フリーマーケットに参加した。家の中のいらないものを、好きな値段で売る。友人が誘ってくれたのだけど、彼女のところは、子どもが2人いるので、ベビーカーもあるし、おもちゃや服がすごい量だった。
 私は服を7枚程持って行った。一番のオススメ、日本の今やどこにでもある、(最近はパリにもある)かの有名メーカー、赤いダウンジャケット、5年くらい前に3900円で買ったを10ユーロといったのだが、イスラム教のスカーフを顔に巻いた女性に「5ユーロでお願い」と値切られ、そのまま売ってしまった。
 そして日本のママンにもらったけど、絶対着ることないなあと思っていたベージュのジャケットを、黒人のスタイルの良い女性が2ユーロで買って行った。
 あとは、他の人が出店しているのを見るので、友人のご主人に留守番を頼んで帰って来たら、その間に、何年も昔に買ったマキシワンピ1500円が2ユーロで売れていた。
 と、これだけ売れたのだが、9ユーロの収益だったんで、なんだか満足である。
 私も何か買いたかった・・・ので、目に留まった紺の素敵なコートを試着したら、それはエアフランスの添乗員のコートなんですよ、と薦められたのだが、少し大きすぎた・・・あれぴったりだったら面白かったのに・・・。
b0350090_05280334.jpg

 近くに猫がいるの、と友人の子どもに連れられ、ホイホイと見に行く。
可愛いねえ。長毛種でゴージャスだし。
b0350090_05265228.jpg

 この日は昼からものすごく暑くなり、脆弱な日焼け止めしか塗ってなかったので、腕なんか真っ赤っか。よくないなあ。
顔だけ帰ってからラベンダーのアロマをつけておいた。
 普段、スキンケアはココナツオイルと化粧水しか付けないのだが、もう少し強化しないとね。

 今日のアトリエ。
b0350090_05292841.jpg
 帯を、もうちょっと豪華にした方がいいかな。

[PR]
by baillement27 | 2015-06-11 05:48 | いつもの日々 | Comments(2)
Commented by ei5184 at 2015-06-11 08:09
朝晩の気温の差で思い出しました。 もう随分昔の事ですがパリに観光旅行で訪ねた時、
ホテルを出て早朝散歩に出かけた処、真冬かと思う様な寒さに、
セーターだけでは寒くて慌ててジャケットをとりに帰りました(笑)
日中は初夏の様な気温でセーターは勿論脱いで、シャツを腕まくり!
ああ、これが大陸気候なんだなあ~、としみじみ(笑)
5月上旬の時期でした。

ユニクロはパリでも人気商品なんですね~
Commented by baillement27 at 2015-06-12 03:01
ei5184さん
 ほんと、朝夕の気温の差がすごいです。
今日も朝着込んで出たら、昼からものすごく暑くなりました。
日本で言えば北海道の位置にあるらしいので、北海道もこんなでしょうか。
 
 パリに来られたことがあるのですね。又来て、撮っていただきたいです。今度はフランスの田舎とかいかがでしょうか?


ささいなことかもしれないけれども


by バイエ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

eiさん ありがとうご..
by baillement27 at 02:58
ご結婚5周年でしたか! ..
by ei5184 at 15:28
そうなんです。あっという..
by baillement27 at 01:08
ご結婚5周年おめでとうご..
by canomama at 21:14
菊は防虫効果があるからか..
by baillement27 at 19:19
へ~!お盆みたいなんがあ..
by canomama at 15:08
eiさま  ご無沙汰し..
by baillement27 at 06:41
カノママさん  地震大..
by baillement27 at 06:38
ブログの復活、これからも..
by ei5184 at 19:01
秋を楽しんでるかな(*^..
by canomama at 09:30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

謝らない日本人!
at 2017-05-24 08:26
カリリ・・・はフランス人も好き!
at 2017-04-26 20:19
春のバカンスは終わり
at 2017-04-17 21:58
結婚記念日
at 2017-04-07 19:44
最近
at 2017-03-12 23:14

外部リンク

ファン

ブログジャンル