人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末あれこれ

 先週の土曜日やっと、仕事納め!
大掃除して、皆でショコラティエ(チョコレート屋さん)で買物して、13区で忘年会でした。
年末あれこれ_b0350090_21370435.jpg
パリでは珍しい飲茶がある。

 このお店は私のお勧めだったのだけど、時間が遅くてあんまり良いのが残ってなかったのが残念。

仕事は色々ありましたが、初めてフランスで仕事をするという事が達成出来て嬉しかった!と言いたいです。
フランス語ほんまもうちょっとやらんと・・・。

 日曜日はレユニオン島からお兄さん一家が来ていたので、会いに行きました。
2才の姪っ子がいます。可愛いです!
年末あれこれ_b0350090_21351731.jpg
20年後のミスフランスはあなた?

 彼女が5ヶ月の時に会ったきりだったのだけど、無事に成長していました。ものすごく遊んでくれて私達はすっかり仲良しに。
・・・めっちゃ疲れました・・・。でも嬉しい。
年末あれこれ_b0350090_21344680.jpg
彼女と写真を撮るとこうなる。

 ちなみに先週は1週間、20才の甥っ子もレユニオン島から我が家に遊びに来ていて、彼は日本語も少し話せて、日本の文化が好きなので、オペラの日本人街などに連れて行きました。

年末あれこれ_b0350090_21430246.jpg
焼き肉丼を注文。

 私が料理を作ってると「何か手伝う事ある?」と聞いてくれるとっても優しい甥っ子。
血は繋がっていないけど、こんな可愛い甥や姪を育ててくれた義兄や義姉に感謝したいわーとつくづく思いました。

 家の大掃除とか全く出来てませんが、昨日は私自身の大掃除、散髪に行きました。
年末あれこれ_b0350090_21335859.jpg
パリに長く住む大ベテランの日本人女性に切ってもらいました。
電話しながらでもこのとおり。
年末あれこれ_b0350090_21341496.jpg
満足です!

 明日からノエルの為に、ブルターニュに行きます。
帰ったら大掃除やおせちなどしてる間に、正月になるのでしょう(人ごとか)。
 ・・・今、年賀状を書いてないことに気付いた!

 では皆様、Bonne fête!!!

by baillement27 | 2015-12-22 21:54 | いつもの日々


ささいなことかもしれないけれども


by バイエ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

 roroさん  そう..
by baillement27 at 05:53
はじめまして。パリ在住で..
by roro at 00:47
おー忘れてたー、コメント..
by baillement27 at 04:18
あれ?見逃してた!!コメ..
by canomama at 11:34
ei5184さま ..
by baillement27 at 09:48
canomama ごめ..
by baillement27 at 09:40
お懐かしい~(笑) 一言..
by ei5184 at 04:38
おや?珍しくコメント欄が..
by canomama at 23:20
eiさん ありがとうご..
by baillement27 at 02:58
ご結婚5周年でしたか! ..
by ei5184 at 15:28

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル