一時帰国2016③

まだ東京です。
この日は日本⇄フランス間で、書道を教えて頂いている先生の御自宅へ。
 この先生は私達の結婚式を行って頂いた牧師様でもあり、猫友でもあります。

先生の家にはメインクーンという大きい猫が4匹います。
茶目子とモモが6ヶ月の時にもらわれて来たのですが、実は茶目子は懐妊していることを誰にも知られずにいて、ある晩、急に仔猫をポコポコ産み出して、先生を驚かせたのでした。

そして今はその仔猫だったラルとココの兄弟が加わり、4猫家族となりました。
長男ラル君。

先生との時間はとっても楽しいです。
心が綺麗で、私達のことも歓迎してくれるのがわかります。私も先生といると穏やかな顔をしているらしく、そう言われました。
 話の時間も書道の時間もすごくすごく短く感じ、来年からは2日は取りたいと思いました。

その夜は三鷹のインド料理レストランで、武道の歓迎パーティがあり、多大なる美味なインド料理に、文字通りまみれる。
 とても贅沢な事だが、帰国してから毎日色んな人に出会い、色んな場所に行っているので、時差ぼけもあって疲れて来た・・・でも楽しいし、時間が限られているので、まだ大丈夫。

次の朝はものすごく早く起きて、秩父の三峯神社というところへ向かう。ここはすごいパワースポットがあるらしい、そして秩父という言葉に惹かれていた。
 旦那さんに聞くと、そんな朝早く起きたくないから、行かない、という・・・あ、そう。
 池袋から飯能、秩父へと電車は山深い場所に入って行く。ハイキング姿のお年寄り達が沢山いた。雨が降っていたが途中で上がる。
 東京の音楽の友人3人と西武秩父駅で待ち合わせしていた。そこからバスで、75分程行くと、三峯神社がある。バス道の山道が結構厳しい!

山ツツジがとても綺麗。
空気は澄み、新緑が濃い。年々、自然が必要になる我がボディ、我がスピリット。
 早速神社を散策してみた。
白い鳥居。

朝ご飯がまだなので、お芋の串刺し味噌がらめみたいなのを皆で注文した。
味噌味がとっても美味しい。

一口でいってまうわ。

私は幾つか見た神社が、有名な三峯神社なのかなと思っていたのだが、パワースポットの奥の院はそこから1時間30分程山道を上がったところにある、と聞いて、歩き出したら思いのほかしんどかったので、すぐ皆で断念した。
 だって、奥の院まで行く道には、「入山記帳」をする場所や「熊注意」などの看板があり、気軽な思いで登ったら、エライめに合いそうだったもの。

少しバスを降りた場所に温泉があるので、そこで昼食と温泉に行こう、ということになった。
 ここら辺はお蕎麦がとっても美味しいらしい。
手打ち蕎麦・・・ぷりぷり!

ここで入った温泉はもう・・・すごくすごく素晴らしくトロトロで、肌の上を気持ち良く滑り、上がってもずっとお肌すべすべで、本当に良かった。
 またバスに乗って、駅まで戻って行った。皆とは、何年か経ってもあんまり変わらないように思う。
 私、こっちに来てから自分が変わったように思うのだけど、やっぱり全然変わってないのかも・・・そう思った。どうだろうか。

次の日は旦那さんは金沢へ合宿。
私は大阪に戻ります。
 しばし東京よ、さようなら。

by baillement27 | 2016-06-07 03:43 | 旅行 JAPON

ささいなことかもしれないけれども

by バイエ

最新のコメント

roroさん  そう..
by baillement27 at 05:53
はじめまして。パリ在住で..
by roro at 00:47
おー忘れてたー、コメント..
by baillement27 at 04:18
あれ?見逃してた!!コメ..
by canomama at 11:34
ei5184さま ..
by baillement27 at 09:48
canomama ごめ..
by baillement27 at 09:40
お懐かしい~(笑) 一言..
by ei5184 at 04:38
おや?珍しくコメント欄が..
by canomama at 23:20
eiさん ありがとうご..
by baillement27 at 02:58
ご結婚5周年でしたか! ..
by ei5184 at 15:28

at 2024-03-13 08:35
春の種どんどん蒔かれる
at 2024-03-05 03:49
粉モンとポンピドゥセンターで..