人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エミリの嫁入り② セレモニー・・・1


 次の日の朝。
最近ずっと睡眠障害なので、なんか疲れた感じがしたけど、それ以上に楽しみでもあるので、気合い入れて起きる。化粧も久しぶりやから一生懸命にしなきゃ。
 実はこの日の為に、ワンピースをネットで買ったのだが、ここはフランス、ちゃんと届くわけがなくて、やっぱり式に間に合わなかった。ので、水曜日から始まったバーゲンで、別のんを買いました。そんなに似合う、そんなに好きってわけでもないのだけど・・・なんしか恥ずかしい招待客もあかん!なんしか買いました。
 今回行くにあたり、色んな人にドレスコードはどうすれば?と聞いたのですが、皆言うことは千差万別でした。すっごくカジュアル!って人から、帽子かぶる!という人迄・・・。だけど総合的な意見としては、「黒はやめておけ」だったのでそれは死守しました。
 今回はすっごく沢山の女性が来ていましたので、色々観察した結果、思うのは、
1.黒はストールで違う色なら大丈夫(でもあんまりいない)
2.女性はパンツはほぼいない(コンビネゾンなら大丈夫)
3.すっごいエレガントな人もいるし、すっごいカジュアルな人もいる。

 今回は、田舎で、親族も結構来られていて、しかもお金をかけた感じの式なので、皆結構エレガントだったのですが、やっぱり場所と集る人々によるんだろうなあ・・・でもやっぱり自由な人々の国なので、自由にでも美しく、かな。

 フル装備(ワンピ+化粧)で、向かうのは、エミリさんのご両親の家です。大きな家で牧場が裏にあって、お庭に池があって、鴨がいて、鴨には子どもがいます。それだけで私としては大はしゃぎな絵柄です。
エミリの嫁入り② セレモニー・・・1_b0350090_07182039.jpg
もうすぐで大騒ぎになるけどごめんね!

 自然の中で、野鳥が沢山いて、本当にのどかな農村です。そこにパパパーとクラクションを鳴らして、様々な車が招待客を乗せて現れました。フランスでは結婚式に向かう車はクラクションを鳴らすのが儀式らしいです。
エミリの嫁入り② セレモニー・・・1_b0350090_08065902.jpg
本日の主役!麦のブーケ。
ちょっとキャサリン王妃に似てるエミリさん。
エミリの嫁入り② セレモニー・・・1_b0350090_08163267.jpg
彼女、すごくアジア的精神が興味があるみたいで、今回の式も中国式だったりしたんですが、髪の毛に、布袋さんつけていました!

エミリの嫁入り② セレモニー・・・1_b0350090_08092968.jpg
皆ドレスが同じ・・・こういうのが海外の式って感じがする。
皆、すごい大人っぽいけど年齢聞いてぶっ飛んだ・・・ご想像におまかせします。
エミリの嫁入り② セレモニー・・・1_b0350090_08122906.jpg
来てる人が皆幸せ顔!
愛されてるエミリさん。
エミリの嫁入り② セレモニー・・・1_b0350090_07195002.jpg
アジア人は私だけ。

 朝ご飯を毎日食べないので、この日も食べずに出発した私でしたが、それは大失敗。フランスのことだから、この実家待機時間に、なんか出て来ると思ったんです(がめつい)。もちろん朝ご飯あったんだから、何もなしです。
 これから市役所、教会、そしてまた実家に戻って来てセレモニー、が続くので空腹にさいなまされながらの参加となるのですが・・・(でもそれが明けたら今度は、飲み物・食べ物がデテクルデテクル)
エミリの嫁入り② セレモニー・・・1_b0350090_08165238.jpg
花嫁行列フランス版は車でパパパ・パパパ鳴らしながら!
ハッピーな気分は皆で共有だぜ。

つづく・・・

by baillement27 | 2016-06-27 08:23 | イベント


ささいなことかもしれないけれども


by バイエ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

 roroさん  そう..
by baillement27 at 05:53
はじめまして。パリ在住で..
by roro at 00:47
おー忘れてたー、コメント..
by baillement27 at 04:18
あれ?見逃してた!!コメ..
by canomama at 11:34
ei5184さま ..
by baillement27 at 09:48
canomama ごめ..
by baillement27 at 09:40
お懐かしい~(笑) 一言..
by ei5184 at 04:38
おや?珍しくコメント欄が..
by canomama at 23:20
eiさん ありがとうご..
by baillement27 at 02:58
ご結婚5周年でしたか! ..
by ei5184 at 15:28

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

2匹の猫
at 2024-03-26 18:12
半世紀の誕生日と311
at 2024-03-13 08:35
春の種どんどん蒔かれる
at 2024-03-05 03:49
粉モンとポンピドゥセンターで..
at 2024-02-12 00:20
51歳になりました
at 2024-01-28 10:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル