人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよおしまい

2017ももう、おしまいなのね!

 11月は大きなイベントが三つも入ってたり、友人の美術展の手伝いをしたり、風邪をひいたり、割と忙しくしていました。忙しいのも好きだけど、ぼーっとする時間も好き。でも1日家にいると心がザワザワし出します。普段、働いてないからかな。いつになったら、フランスで常勤の仕事につけるか不安な気持ちもありますが、このままで好きなことをやって死んでいきたいという思いもあります。

 死ぬとは極端ですが、今度の一月で45歳になるし、最近どういう風に余生を送るか、どうしたら良い顔になれるか?割と大きなテーマになっています。性格とか母よりも似てると思う父が、54歳で亡くなりましたし。若い頃に比べて美貌とやらも、なくなったみたいなので、内面から満ち満ちる美しさを目指したいです。
 それには、やはり、やりたいようにやりたいことをやる!しかないと思います。20代からずっと考えてるけどまだ、見つからないのはどうしてかしら?もうやれていたりして?

いよいよおしまい_b0350090_00415901.jpeg
パリで一番古い仲良しの絵描きさんの個展でした。
この絵、欲しいなあ。

いよいよおしまい_b0350090_00390952.jpg
パリの秋は綺麗です。でも日本みたいに赤い紅葉はあまり見つかりません。
いよいよおしまい_b0350090_00383169.jpg
東京時代に整体を習っていた先生が、三回目のフランスセミナーに来てくださいました。
施術されているのは我が夫。大きいから皆さんに見せやすいね。
先生が来た時に、熱が出てましたが、施術してもらうととても気持ちよく経過して
いきました。その感じがとても心地好くて、やはり整体は人類に大事なものである!と
再認識しました。これからパリに小さい整体グループを作ろうと思います。

いよいよおしまい_b0350090_00430924.jpg
15年くらい前から愛用している豹柄のニット帽を久しぶりに被りました。
これに蛇柄のブーツで、まさしく大阪のオバチャンでした。

いよいよおしまい_b0350090_00412664.jpg
今年で二年目の、パリ郊外のシュタイナー学校の、クリスマスマーケット出店です。
手作り石けん、小豆パウダー入りが、思ったより人気で嬉しかったです。
柚子のエッセンシャルオイルのよりも、売れました。
あとは、レユニオン島への愛を込めて作った「volcan!(火山)」レユニオン島で買った
ゼラニウムと、日本から送ってもらった火山灰を入れましたが、
これも割と人気で、嬉しかったです。


 12月は、人の家のお呼ばれが多いのと、遠出することもありそうで、トトトと小走りで今年が終わりそうです。
やり残したことはないかな?いっぱいある!

by baillement27 | 2017-12-03 00:43


ささいなことかもしれないけれども


by バイエ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

 roroさん  そう..
by baillement27 at 05:53
はじめまして。パリ在住で..
by roro at 00:47
おー忘れてたー、コメント..
by baillement27 at 04:18
あれ?見逃してた!!コメ..
by canomama at 11:34
ei5184さま ..
by baillement27 at 09:48
canomama ごめ..
by baillement27 at 09:40
お懐かしい~(笑) 一言..
by ei5184 at 04:38
おや?珍しくコメント欄が..
by canomama at 23:20
eiさん ありがとうご..
by baillement27 at 02:58
ご結婚5周年でしたか! ..
by ei5184 at 15:28

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル