人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の続き パリの路上でさめざめと・・・

 昨日の続き・・・

 私は一軒のスーパーで買い物した後、財布に先ほど取り戻したカードが入っていない事に気づきました。
ああ・・・旦那さんが持って行ったのだな。そう思う事にしました。
 しかし、悪い事の始まりと言うのは、不安な予感もあるもので、「旦那さんが持ってる」ということを信じられなくなってきました。
 早速旦那さんにメールすると、一瞬で電話がかかってきました。
「何言ってるの?君に渡したよね?」
「え?もらってへんよ。」
「はあ?さっき現金とチケット(利用明細)と一緒に渡したよ」
 再度パニックです!スーパーのチーズ売り場にいたのですが、そこで鞄を探しまくりです。急に上品な感じの白髪のおばあさんが、私に声をかけました。
「あのすいません・・・あの上にある塩味の方のチーズを取って下さらない?」
 そんなことしてる場合やないねんー!!!と思いながら、ラベルを読み上げて、確認してもらって渡しました。

 私は肩から下げる鞄を使っていたのだけど、それはファスナーが何個も付いていて、便利な反面、探すのが用意ではありませんでした。財布の中にカードは入ってないけど、銀行で引き下ろした現金と、財布の中ではなく他の場所に利用明細が入ってるのを見つけました。
 ・・・あかん、絶対、100%落としたわ。もう私駄目やわ。こんなんしたの人生で初めてで、仕事してないしもうろくしてぼけて来たわ。日本に帰らな、また他の事で迷惑かけるわ。
 涙がこぼれてきました。

 見つかったかー、また旦那さんから電話です。泣きながら、見つからへん、探すから待っててと答えました。
そして銀行を出た後、2駅向こうまで歩いたところをもう一度往復しました。銀行にも行ったけど、カードは旦那さん名義なので、多分私には渡してくれないだろうと諦めました。
 路上に座っているホームレスのおじさんに「カードを見ませんでしたか?」と聞きたいぐらいでした。
 やっぱりない!パリでカード落としてまた見つけるなんて、宝くじに会うより難しいことだ。

 すると、旦那さんからメールが来ました。
「探すの終わった?思い返してみたけど、もしかしたらカードはマシンの中にあるかもしれない」
 彼が言うには、今朝、銀行でカードを返してもらって、行内で現金を試しに引き出したら、私がすぐに「残高証明出して!」と言うから、なんかあせってしまって、カードを取るのを忘れたのではないか?というのです。
「今から銀行に行ってくる」
 と旦那さんのメールには書かれていました。

 家に帰って、なんかちょっとホっとしてたら、旦那さんから写真付きのメールが届きました。
写真はカードです!
 ああ。よかった・・・。同時に腹が立ちましたが、元はと言えば、私のせい?パスワード何回も打つ時点でおかしいとやめるべきだったのです。
 
 昨日はお礼に全身アロママッサージを行いました。
旦那さんは巨大なのですっごく疲れたー

by baillement27 | 2015-03-05 20:24 | いつもの日々


ささいなことかもしれないけれども


by バイエ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

 roroさん  そう..
by baillement27 at 05:53
はじめまして。パリ在住で..
by roro at 00:47
おー忘れてたー、コメント..
by baillement27 at 04:18
あれ?見逃してた!!コメ..
by canomama at 11:34
ei5184さま ..
by baillement27 at 09:48
canomama ごめ..
by baillement27 at 09:40
お懐かしい~(笑) 一言..
by ei5184 at 04:38
おや?珍しくコメント欄が..
by canomama at 23:20
eiさん ありがとうご..
by baillement27 at 02:58
ご結婚5周年でしたか! ..
by ei5184 at 15:28

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

2匹の猫
at 2024-03-26 18:12
半世紀の誕生日と311
at 2024-03-13 08:35
春の種どんどん蒔かれる
at 2024-03-05 03:49
粉モンとポンピドゥセンターで..
at 2024-02-12 00:20
51歳になりました
at 2024-01-28 10:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル