人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルターニュで誕生日パーティ

 帰国してから、なんだかものすごく忙しい日々を送っている。これから少しライフスタイルも変えていかないといけないっぽい。
 
 そんななか、フランスは月曜日が祝日だったので、ブルターニュの義兄宅へ日本のお土産を持って行った。
 義兄宅には、新メンバーが来たってことで、わくわくしながら。
ブルターニュで誕生日パーティ_b0350090_21024335.jpg
 まだ6ヶ月の新メンバーはこの方です。ママンがキャバリア、パパは不明、(シーズーかな?)なマディさん。
 私はキャバリアが大好きなので、とっても可愛い。性格もとっても良いし、ふわふわの毛、愛くるしい目、上を向いたちょっとユーモラスな鼻、ぺたんこなお手手・・・たまらん。

 義兄夫婦はマディを「賢い子」にしたいようで、日曜日の朝はドレサージュに連れて行く、と言って義姉はマディと出て行った。ドレサージュというのはわんこの学校のこと。その何分か後に、義兄に連れられて見学に行く事に。

 牧場の前にあるのどかな場所に、それはある。
大きな犬ばかりの中に、マディさん・・・いたいたー。背筋伸ばしておりこうさん。
言う事聞けずに飛び出したりする子がいるのに、マディはちゃんと全部出来ている。うふふ・・・なんか誇りに感じるわ。優等生を持つ母の参観日の気持ちってこんなんかな?
ブルターニュで誕生日パーティ_b0350090_20590618.jpg
 がんばれー!
 ちなみに、トレーナーは軍隊上がりとかで、ものすごいおっかない。

又家に帰って、マディと遊んだ。
ブルターニュで誕生日パーティ_b0350090_21035118.jpg
 まだ6ヶ月だもの、あどけないね。
この後は近くの森で皆で散歩をした。ブルーベリーの生える茂みなどあって、ヨーロッパっぽいなあと思った。
 
 次の日は、近くに住む義兄の娘さんが遊びに来て、義姉のご両親なども来ているので何事かと思ったら、26日が義姉の誕生日なので、昼はパーティをやるということ。やばいよーなんも用意してない!旦那さんが義兄に「ケーキ買って来ようか?」と聞くも「もう既にやった」
 だけど娘さんが花屋さんに行くらしいので、私も着いて行って、小さめのブーケを用意した。
ブルターニュで誕生日パーティ_b0350090_21051934.jpg
 お庭で皆でアペロして、豪華な昼食をよばれた。
ブルターニュで誕生日パーティ_b0350090_21061255.jpg
 ケーキとシャンパンで乾杯。
ブルターニュで誕生日パーティ_b0350090_21073165.jpg
 お姉さんいつもありがとう。

 今回はパリでばたばたしている最中に行ったということもあって、自然の中にいるのが本当に気持ち良く、心にも身体にも良いエネルギーが染み込んでいくのがわかった。
 多分私、ずーっと都会は無理だな。でもたまに行く地方だから良いのかな?
ブルターニュで誕生日パーティ_b0350090_21080479.jpg
 今度来る頃にはすっかりレディになってるのかな。
でもパリにいる犬みたいな、飼い主以外にツンツンする犬にはならないでおくれー。
 又、あそぼうね。

by baillement27 | 2015-05-26 21:35 | いつもの日々


ささいなことかもしれないけれども


by バイエ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

 roroさん  そう..
by baillement27 at 05:53
はじめまして。パリ在住で..
by roro at 00:47
おー忘れてたー、コメント..
by baillement27 at 04:18
あれ?見逃してた!!コメ..
by canomama at 11:34
ei5184さま ..
by baillement27 at 09:48
canomama ごめ..
by baillement27 at 09:40
お懐かしい~(笑) 一言..
by ei5184 at 04:38
おや?珍しくコメント欄が..
by canomama at 23:20
eiさん ありがとうご..
by baillement27 at 02:58
ご結婚5周年でしたか! ..
by ei5184 at 15:28

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

2匹の猫
at 2024-03-26 18:12
半世紀の誕生日と311
at 2024-03-13 08:35
春の種どんどん蒔かれる
at 2024-03-05 03:49
粉モンとポンピドゥセンターで..
at 2024-02-12 00:20
51歳になりました
at 2024-01-28 10:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル