人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ郊外農園とFete de la Music

  金曜日は夜11時まで仕事して、土曜日はパリ郊外にある、農場へ行きました。
今の時期は苺が旬で、採って食べる分には無料ということだったので、昼はあんまり食べず、です。

 着いた場所には目の前に広大な農園が広がり、この中に入れる!と思うとアドレナリン噴出で爆発しそうです!
・・・農業とかすっごく興味あるので。

パリ郊外農園とFete de la Music_b0350090_04055966.jpg
いちご!
パリ郊外農園とFete de la Music_b0350090_04094219.jpg
かわいい。
パリ郊外農園とFete de la Music_b0350090_04084312.jpg
小さいけど甘い。

 しかしこんだけの苺が、虫が一つもつかずに育つと言う事は、どんだけ農薬を使っているのか?と思うと途中で怖くなりました。
でも美味しいのでバクバク食べながら進んで行きました。

 次!
パリ郊外農園とFete de la Music_b0350090_04151356.jpg
すぐりです。
パリ郊外農園とFete de la Music_b0350090_04134568.jpg
宝石みたい。

 種が入ってるのでプチプチします。
これも飽きるだけ食べました。
 ジャムとかにすんのかな?皆5kg位どんどん採取していました。
パリ郊外農園とFete de la Music_b0350090_04165305.jpg
お花も奇麗。
パリ郊外農園とFete de la Music_b0350090_04181423.jpg
レタスは360℃回すと、クルっと取れます。
パリ郊外農園とFete de la Music_b0350090_04202113.jpg
畑の野草たちもなんだか可愛い。

 酪農コーナーもあって見に行きましたが、機械でくるくる回らされながら搾乳されてる牛を見ると、心が痛みました・・・ので写真はないです。近くには子牛ちゃんたちも沢山いて、また心が痛むのです。
 
 横には日本で言う「道の駅」みたいなマルシェコーナーがあり、色々買い込みましたがすっごく安く、またアドレナリン噴出しそうになりました。
 こういうプリンに似たのも買いました。
パリ郊外農園とFete de la Music_b0350090_04223949.jpg

 日曜日は夏至の日に行われるFete de la Musicがフランス全土であり、ヴァンセンヌの花の公園に、あるコンサートを聴きに行きました。
お弁当もってピクニックも兼ねて、です。友人がすごく沢山作ってくれました。
パリ郊外農園とFete de la Music_b0350090_04240313.jpg
私は巻き寿司とさくらんぼケーキだけ。

さー、お腹いっぱい。会場へ行ってみます。
なんのコンサートでしょう?もう沢山の人たちで会場はぎっしりです。
パリ郊外農園とFete de la Music_b0350090_04263177.jpg
わかるかな?
パリ郊外農園とFete de la Music_b0350090_04252060.jpg
パリの和太鼓集団「真」さんです!

 演奏は初めてじゃなかったのですが、昨日はとりわけ、ものすごーく良かったです。
赤ちゃんもパパの背中の上で踊ったり、黒人の女の人も目を閉じてリズムを取っていました。
打楽器でムズムズするのは全人類共通ですね。
 ああ、こんなにパリで輝ける日本人がまぶしい! 
 私もそうなる日がくるだろうか?なれたらいいな。

by baillement27 | 2015-06-23 04:48 | いつもの日々


ささいなことかもしれないけれども


by バイエ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

 roroさん  そう..
by baillement27 at 05:53
はじめまして。パリ在住で..
by roro at 00:47
おー忘れてたー、コメント..
by baillement27 at 04:18
あれ?見逃してた!!コメ..
by canomama at 11:34
ei5184さま ..
by baillement27 at 09:48
canomama ごめ..
by baillement27 at 09:40
お懐かしい~(笑) 一言..
by ei5184 at 04:38
おや?珍しくコメント欄が..
by canomama at 23:20
eiさん ありがとうご..
by baillement27 at 02:58
ご結婚5周年でしたか! ..
by ei5184 at 15:28

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

2匹の猫
at 2024-03-26 18:12
半世紀の誕生日と311
at 2024-03-13 08:35
春の種どんどん蒔かれる
at 2024-03-05 03:49
粉モンとポンピドゥセンターで..
at 2024-02-12 00:20
51歳になりました
at 2024-01-28 10:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル