人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルマンディーの愉快な仲間たち

 7月からフランスはバカンス期間です。
先週の金曜日は、スーツケースを持った人を沢山メトロで見かけました。
 私は土曜日で仕事は終わり・・・同量達は日本人ばかりなので、皆一時帰国で日本に帰ります。休み時間、口々に、

「京都の料亭のランチ、どこにいく?」
「奈良じゃ高速餅つきが見れるんですって」
「沖縄の台風、行くまでには通過して欲しいナー」

 等とプランを話していて、チトばかりうらやましく思っていました。
・・・ええねん・・・あんな暑い日本の夏なんかに、行きたくないねん・・・5月楽しかったしそれでええねん・・・。ちなみに5月に日本に帰ったので、我が家の家計はバカンス赤字が続いており、今夏バカンスは無し!と言われています。
 我慢しているのだけど、家に帰ってテレビを見ると、バカンス、バカンス、バカンスの話題ばかり。ついに
「いいなーバカンス・・・。私も格安バスでスペインとか行こうかしら」
などぼやいてしまい、旦那さんとプチ喧嘩などしていました。
 しかし、先週末に、友人の友人が持つ、ノルマンディーの別荘にお招きがあり、仕事が終わってグズグズに疲れていましたが、旦那さんと友人と私とで、高速2時間半ブッ飛ばして、向かったのです!

 写真ばかりでお送りします。
ノルマンディーの愉快な仲間たち_b0350090_08282589.jpg
ああこの先は海!車窓より
ノルマンディーの愉快な仲間たち_b0350090_08302750.jpg
別荘の2県隣の素敵なサロン・ド・テ
ノルマンディーの愉快な仲間たち_b0350090_08321526.jpg
別荘先の鏡餅的(結構デブ)な猫
猫がいるなんて!うれしい。
ノルマンディーの愉快な仲間たち_b0350090_08342813.jpg
別荘先のガン飛ばし系の猫
ロシアンブルーではなく、聞いた事なかった種類
こちらも結構デ・・・ブ
ノルマンディーの愉快な仲間たち_b0350090_08375218.jpg
周辺は奇麗なお花と奇麗なお宅ばかり
ノルマンディーの愉快な仲間たち_b0350090_08394078.jpg
小川が流れているなんて・・・
水が流れるのはいいなあ
ノルマンディーの愉快な仲間たち_b0350090_08415744.jpg
可愛らしい町並み
ノルマンディーの愉快な仲間たち_b0350090_08434118.jpg
雨ですが、海まで散歩
岸壁が連なる荒涼とした風景が好き
ノルマンディーの愉快な仲間たち_b0350090_08445059.jpg
カモメさんには話しかけることにしている
ノルマンディーの愉快な仲間たち_b0350090_18531374.jpg
別荘にあった折り紙で、猫さんたち用の兜を折りました
ノルマンディーの愉快な仲間たち_b0350090_08492586.jpg
クレソンの畑
ノルマンディーの愉快な仲間たち_b0350090_08522093.jpg
小川のはじまりの場所
ノルマンディーの愉快な仲間たち_b0350090_08543697.jpg
日曜は別宅に呼ばれてBBQパーティ
ノルマンディーの愉快な仲間たち_b0350090_08571613.jpg
コントラバス持って来た人がいて独奏会
コントラバス好きだなあ
ノルマンディーの愉快な仲間たち_b0350090_08465100.jpg
アジア顔のおばちゃん、又俺ん家帰って来たん?と聞かれた
ノルマンディーの愉快な仲間たち_b0350090_08592132.jpg
うん、でももう帰るねん・・・楽しい土日をありがとう

 初めて会った、別荘先のカップルが、本当に楽しい人で、いつもニコニコしていて、フランスに来て初めて、次も早く会いたいと思えた人たちでした。
 奥様もものすごい奇麗な方で、女神さまみたい。天空から愛を受信して、周りに発信してるような豊かな幸福感を持っています。

 素敵な人に会うと、自分もどうやったら、ああいう風に?と思う事が出来ますね!

by baillement27 | 2015-07-13 18:59 | 旅行


ささいなことかもしれないけれども


by バイエ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

 roroさん  そう..
by baillement27 at 05:53
はじめまして。パリ在住で..
by roro at 00:47
おー忘れてたー、コメント..
by baillement27 at 04:18
あれ?見逃してた!!コメ..
by canomama at 11:34
ei5184さま ..
by baillement27 at 09:48
canomama ごめ..
by baillement27 at 09:40
お懐かしい~(笑) 一言..
by ei5184 at 04:38
おや?珍しくコメント欄が..
by canomama at 23:20
eiさん ありがとうご..
by baillement27 at 02:58
ご結婚5周年でしたか! ..
by ei5184 at 15:28

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

2匹の猫
at 2024-03-26 18:12
半世紀の誕生日と311
at 2024-03-13 08:35
春の種どんどん蒔かれる
at 2024-03-05 03:49
粉モンとポンピドゥセンターで..
at 2024-02-12 00:20
51歳になりました
at 2024-01-28 10:00

外部リンク

ファン

ブログジャンル